社会を変えるための「挑戦」、新しい事業を創る「創造性」を、赤・青・黄の三原色で表現しました。
それぞれが混じり合い、様々な色を創り出します。我々は常識に囚われず、枠を超え、つながり、新しい価値創造に挑戦してまいります。
CD:箭内 道彦(風とロック)/D:平岡 政展
ミッション・ビジョン・バリュー
DIは2020年に創業20年を迎え、新たにミッション・ビジョン・バリューを策定致しました。
“The Business Producing Company”として、社会を変える事業創造への挑戦を続けてまいります。
MISSION
ミッション
社会を変える
事業を創る。
DIは一貫して、社会課題を解決し、日本経済を元気にするための事業創造を行ってまいりました。ビジネスにおける最も普遍的で有益な戦略コンサルティングスキルと、インキュベーションで培われたリアルかつ当事者的な経営力を融合することにより、新たな事業や産業の創造、成長支援を行う「ビジネスプロデュース」を実践しています。ミッションは、創業から変わらぬDIの使命をストレートに言語化しています。
Vision
ビジョン
挑戦者が
一番会いたい人になる。
世界の産業構造は大きく変わろうとしています。困難を乗り越えて挑戦しようとする人たちが、最も会いたくなる存在でありたい。ひとりひとりの社員が、魅力的で生き生きとしている会社でありたい。そのためにDIも最前線で汗をかき、挑戦し続けます。
Value
バリュー
枠を超える。
- 領域の 枠を超えて 構想する。
- 常識の 枠を超えて 戦略を立てる。
- 組織の 枠を超えて 仲間を集める。
- 自分の 枠を超えて 挑戦する。
社会を変える新しい事業・産業を創出していく上においては、発想の領域も、これまでの常識も、人と人とのつながりも、自分自身の可能性も、すべて従来の枠を超えていくことが価値創造の源泉になると考えており、これを社員の行動規範とすることにいたしました。