枠を超える。
DIのミッションは、世の中に大きなインパクトを与えるような事業を創造していくこと。
従って、優れた構想を紡ぎ出すだけでなく、実現のためにリソースを集め、先頭に立って周りをドライブしていくことが求められます。
そのためには、発想の領域も、これまでの常識も、人と人とのつながりも、自分自身の可能性も、すべて従来の“枠を超える”ことが価値創造の源泉になると考えています。
ベースとなる人間力
- 自分の枠を超えて挑戦する
構想・戦略策定力
- 領域の枠を超えて構想する
- 常識の枠を超えて戦略を立てる
社内外ドライブ力
- 組織の枠を超えて仲間を集める
他人に無い “何か”
- 何かしらの軸での専門性や、人とは違う経験
加えて、“社会を変える”ことを他人事と思わないマインドセットを持った社員が多いこともDIの特徴と言えます。