The challenger becomes the person you want to meet the most.

WORK AT DI

DI社員、とある1日の過ごし方

多様な部署で多様な働き方をするDI社員。
ここでは一例として、ビジネスプロデューサー2名のとある1日の過ごし方を紹介します。

TYPE1

中途入社|プロジェクトリーダーYuki S.

在宅勤務を選べるのは嬉しい

中途で入社しました。テクノロジーの力を活用し、クライアント企業におけるビジネス価値の増幅に貢献する「Technology & Amplify」を担当しています。クライアントとの会議に向けて、チームメンバーとコミュニケーションをとりながら提案内容などを考えています。集中したいときは在宅、しっかり話したい時は出社という働き方ができるのがいいところですね。仕事だけでなく、プライベートも充実させる働き方を目指しています。

Oneday’s Time Schedule

9:00 〜
在宅にて資料作成、作業
11:30 〜
出勤、同僚とランチ
13:00 〜
進行中のプロジェクト会議
14:00 〜
マーケティングチーム会議
15:00 〜
プロジェクトメンバーのフォロー
16:00 〜
クライアント先にて会議
18:00 〜
退社
19:00 〜
ジムにてトレーニング

TYPE2

新卒入社|ビジネスプロデューサーHisayuki W.

お昼は社外の友人とランチすることも

新卒入社で2年目。今は2つのプロジェクトへのアサインがあり、調査を中心にスライド作成なども担当しています。調査では、大学の教授など外部のエキスパートへのインタビューも行います。他に社内活動として勉強会の企画なども行っています。業務時はチームメンバーや別プロジェクトの社員とも積極的に会話するようにしています。特に、皆が自由に使えるリフレッシュルームは、気軽にブレストや相談ができるので気に入っている場所ですね。

Oneday’s Time Schedule

8:00 〜
自宅にて、メールチェック、
簡単な作業
9:00 〜
出勤、担当プロジェクト
進捗確認MTG
12:00 〜
省庁勤めの友人とランチ
13:00 〜
個人作業時間、同僚とブレスト
15:00 〜
クライアント先にて会議
17:00 〜
大学教授へオンラインインタビュー
19:00 〜
社内勉強会の企画
20:00 〜
退社