求める人物像
BP(ビジネスプロデューサー)に求められるもの
DIのBPのミッションは、世の中に大きなインパクトを与えるような事業を創造していくこと。 従って、優れた構想を紡ぎ出すだけでなく、実現のためにリソースを集め、先頭に立って周りをドライブしていくことが必要です。
- 1. ベースとなる人間力
- 志 × オーナーシップ・コミットメント × 柔軟性
- 2. 構想・戦略策定力
- インテレクチュアルスキル × ビジネスセンス × 創意工夫
- 3. 社内外ドライブ力
- エンジン × 知的リーダーシップ × コミュニケーション能力
- 4. 他人に無い “何か”
- 何かしらの軸での専門性 × 人とは違う経験
加えて、”明日の日本を創る” ことを他人事と思わないマインドセットを持った社員が多いこともDIのBPの特徴と言えます。